リフォームでよくあるトラブルとは

リフォームでよくあるトラブルとは

2011年3月11日に発生した東日本大震災以降、リフォームでのトラブルが増えていると言います。

大きな揺れに対する不安から耐震性に不安を抱く人々がリフォームを行うケースは多く、業者の中には悪徳な会社もあるためトラブルが発生しやすくなっているのです。

どのようなトラブル事例があるのか気になる人も多いかと思われますが、中でも多いのは見積もり額とは異なった金額を請求されるケースです。

他にも、当日に契約を交わさないと金額が50万円程高くなる、施工内容がずさんであり、高等での契約そして請求額が異なるなどがあります。

また、中には余計な工事も契約させられたなどのトラブル事例もあるので、リフォーム業者を選ぶ際には実績があると同時に評判をチェックすることがトラブルを防止するコツに繋がります。

  1. リフォーム後のお部屋に置きたいおしゃれな家具通販サイトは?

    リフォーム後のお部屋に置きたいおしゃれな家具通販サイトは?

  2. リフォームのとき打ち合わせの回数は何回あるものなのか。またリフォームにかかる期間って?

    リフォームのとき打ち合わせの回数は何回あるものなのか。またリフォームにかかる期間って?

  3. リフォームで悪徳業者に掴まらないためのポイント

    リフォームで悪徳業者に掴まらないためのポイント

  4. リフォームを頼むのにお得で安いおすすめの時期は?

    リフォームを頼むのにお得で安いおすすめの時期は?

  5. リフォームで挨拶?ご近所付き合いの常識・マナーとは

    リフォームで挨拶?ご近所付き合いの常識・マナーとは

  6. リフォーム工事後、大工さんに渡すお礼の品は何を渡したらいいの?

    リフォーム工事後、大工さんに渡すお礼の品は何を渡したらいいの?

  7. 手軽で簡単にイメージチェンジ♪100均DIYで出来るプチリフォームの方法

    手軽で簡単にイメージチェンジ♪100均DIYで出来るプチリフォームの方法

  8. 壁がボロボロ・・。外壁工事のメリットとは

    壁がボロボロ・・。外壁工事のメリットとは

  9. リフォームのローンは毎月いくらぐらい?失敗しないためのコツ

    リフォームのローンは毎月いくらぐらい?失敗しないためのコツ